FC2ブログ

ハナコレクション 色の選び方

ハナコレクション 色の選び方

幸せな「新しいわが家を 叶えるための3か条

1. 明確なテーマを決めましょう!
「明るくて元気」「上品で優雅」「かわいい色合い」など、希望のイメージを明確にすることで、テーマカラーが見つかるはず。テーマカラーを使用したカラーパターンをご用意。数種類のテイストでご紹介いたします。ぜひ参考にして下さい。

2. 配色ルールを知って、色を組み合わせましょう!
場所や面積ごとに3種類のカラーが設定されています。それぞれの役割を知ることで、より美しいカラーコーディネートを考えることができます。
ベースカラー(基調色)    大きな面積を占める色。全体の基調色となる。
アクセントカラー(強調色)  強調したいイメージをつくる色
アソートカラー         コントラストの強い配色を緩和し、調和させる色。

3. 焦らず、時間をかけて 楽しく考えましょう!
季節や時間、天気によって、同じ外壁色であっても住まいの表情は多彩に変化します。気に入ったコーディネートも、様々な状況下でどのような雰囲気になるのかイメージしながら、じっくり時間をかけて決めるのがいいでしょう。ご家族で将来の夢を語るなど、楽しみながら選んで頂きたいと思います。
image50.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

株式会社モトヨシ

Author:株式会社モトヨシ
モトヨシのブログへようこそ

1950年より神奈川県平塚市で塗料の販売・塗装工事の請負をしております。
このブログでは塗料や塗装に関する情報を随時更新していきます。
リンクには
株式会社モトヨシ公式サイト

も載せておりますので、そちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR