FC2ブログ

快適な室内温度を実現する 画期的な赤外線・紫外線吸収塗料です。

01n.jpg
02n.jpg
快適な室内温度を実現する 画期的な赤外線・紫外線吸収塗料です。
夏は涼しく、冬は暖かく-----。
さわやかな室内環境を実現します。

「NTサーモバランス」は、既存の窓ガラスに塗装する透明タイプの赤外線・紫外線吸収塗料です。
室内側から塗装することで赤外線を吸収し、夏場の室内温度上昇を抑制します。
冬場においても室内の熱が外部に逃げるのを防ぎ、暖房効率を高めます。
NTサーモバランスはエアコンの省エネルギー化に貢献し、快適な室内環境を実現します。

NTサーモバランスの特長と効果

特長1 夏場の冷房効率をアップさせます。
人間が暑く感じる太陽光線の赤外線波長を塗膜が吸収することで、室内への熱の浸入を低減し、
温度上昇を抑制することができます。
とくに、日差しの強い夏場ほど効果を発揮します。
なお、冬場の夜間は赤外線を吸収することで、室内の熱が外部に逃げるのを抑制します。

03n.jpg
特長2 高い透明性を維持します。
可視光線の透過率は80%以上と高く、視界を妨げることもなく、色の変化もほとんどありません。

特長3 紫外線を大幅にカットします。
室内への紫外線の浸入を吸収することで、家具なカーテン、畳などの紫外線による劣化や色あせを抑制することができます。また、夜間は室内照明から発生する紫外線が外部にもれることを抑制するため、窓ガラスへの虫などの飛来を防ぎます。(ただし、可視光などに反応する一部の虫は対象外となります。

04n.jpg
特長4 現場での施工は、日本特殊塗料の認定を受けた専門工事店が室内側から行います。施工価格は複層ガラスへの取り替えに比べて低価格です。


NTサーモバランスの各種性能
05n.jpg
06n.jpg
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

株式会社モトヨシ

Author:株式会社モトヨシ
モトヨシのブログへようこそ

1950年より神奈川県平塚市で塗料の販売・塗装工事の請負をしております。
このブログでは塗料や塗装に関する情報を随時更新していきます。
リンクには
株式会社モトヨシ公式サイト

も載せておりますので、そちらもご覧下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR